Scape Capture     Archive Lists | Bookmarks | RDF | Atom
2004.10.17 Sunday
小倉城

この前小倉城に行った時、とった一枚。

ブログのFLASH化についてなんだけど、埋め込みの日本語をMINGで動的生成しようと思っていろいろ調べたけど、サーバがMING非対応だったので途中で止め。

調べた結果としては、そんなに難しそうじゃないってこと。フォントをfdb形式に変換すれば、それからMINGで日本語埋め込み済みのFlashが作れるっぽい。やっぱり、サーバは自作が一番かもしれない。

・容量無限大(HDD依存するけど^^;)
・アップ不要(するとしても高速)
・レンタル費用なし
・でもメンテナンスめんどくさい
・電気代かかる

ぼくにとっては、メンテナンスの暇とサーバ専用機買ってLinuxを勉強するのが億劫なんで今のところ予定ないです。

at 20:57 | Landscape

コメント

コメントの追加
Name

E-mail (optional)

Url (optional)

Comment